

Viking jewelry unearthed in Denmark

さっき日記書いたばっかですが。
気になるニュース見つけたので、キープ代わりに貼っておきます。
後で読む;;英語だし;;

Viking jewelry unearthed in Denmark

画像がロスキレ博物館になってる。
見つかったのもロスキレですかね?
あーいかん;;
読み始めたら仕事できん;;
部屋片付けどころじゃなくなる;;

ということでキープ。
記事そのもの保存しようと思ったらEverNoteがいいって言われたんだけど。
まず使い方から覚えていかなきゃいけないという(^^;;
アナログ時代は楽でよかったですよね…
まあ、アナログだとこういう国外の情報は手に入らなかったわけだから、文句言っても仕方ないんですけど。
デジタルに慣れていくしかないですね~うおおおおおお面倒くさい(- -;;

まあ、ぼちぼちと。

停滞

暑さも高値安定といったところで…
35℃がデフォな日々になってきました。
しみじみ夏。
ですねえ…

なんでか知らないけど、こないだ昔むかしお世話になった先生の夢を見ました。
そんなにご高齢というわけでもないのに突然亡くなって、いまだにピンと来てなかったところはあったんだけど。
夢はなんかやたら悲しかったな。
悲しいという気持ちはこういう気持ちなんだなと改めて思ったというか。
日々生きていると純粋に悲しい気持ちってすぐに封印してしまうものかもしれませんね。
それは心理学で言うところの防衛機制というものなのかもしれないけれど。
後悔はしないに越したことはないんでしょうけど、時に思い切り後悔しておくのも必要なのかもしれないと思ったり。
先生にはもっといろいろと教えていただきたかったという後悔がたぶんどっかにあったんだろうなと思いました。

そんなネガティブな気持ちも抱えつつ。
だからなのかもしれませんが、ちょっと停滞した気分を持て余している感じです。
あと一つ仕事したら、今日はもう仕事やめて部屋片付けしよう。
うん。
きっとそうしよう。

…たぶんしないんじゃないかという予感が半端ない日曜の昼下がり;;

37

天気予報がっ(TT;;
37℃って;;
病人の体温ですがなそれ(_ _;;
明日は36℃らしいよ(泣;;
今年も殺人的な夏が来たんだなあとしみじみ(T▼T)

でも。
エアコンが突然壊れた昨年に比べるとまだましですね(- -)
エアコン壊れた時はこの世の終わりかと思った昨年の夏。
…大げさじゃないんですって(_ _)
悪態ばっかついてた気が(^^;;

引っ越しちゃったんで買い物が遠くなっちゃったのはちょっと痛いんですけどね。
川の側だから、風があるのは有難いかも。
すぐ近くに某シアトルなんちゃらってカフェがあるんですが(笑)
こないだ行ってみたらネットのフリースポットあるみたいで。
登録したんですが。
繋がらない(_ _;;
折角登録したのに;;
散々待ってつながらないので、結局、自前のWi-Fiで繋ぎました(- -;;
意味ない;;
懲りずに次もチャレンジしてみようかと。

この二日ほどRSSについてお勉強中でございます。
えへへ、全然わからないや(T▼T)
家人からは十年以上パソコンやってるのに何も知らない奴、と罵られるしさっ(-皿-#
サイトも相変わらずのテキストオンリーですしね;;
デジタルなのにアナクロという;;
デジタルな時代にも振り返るほどの過去ができたってことですかね。
うん、能書き垂れてる場合じゃないんですけどね(- -;;

100900

また数字のタイトルですが。
カウンタがちょうどキリだったので、記念に☆

気温は毎日35度ですね(- -)
家の中にいても熱中症なりそうです…
スポドリ、24本ケース買いしたのに、もう残り2本とか;;

引っ越してから荷物もまだ片付いてなくて(TT)
基本的に怠け者なんでしょうね;;
なんかもう物心ついた時からだらだらだらだら(T^T)
小学校で自分で決める今月の目標が毎回「けじめをつける」だったという、嫌な過去を思い出してしまった…
自分で目標書きながら、クリアできていない自分に子どもながらにうんざりしてましたね…(_ _;;

いかんいかん。
最近すぐにネガティブに落ちるので気を付けないと、と思っているんですが、これも体力が落ちているせいでしょうか。
なんか楽しいことしないといかんと思うんですけどね。

以前は椅子に座ってPCやってたんですが、引越してから座卓になり。
こっちの方が楽かなと思ったんですが、もともと猫背気味なんで、肩こりがひどくなっている気がします;;
やっぱ椅子の方がいいのかな;;
今は在宅のお仕事になっちゃってるんで、もうちょっと環境整えないといけないんでしょうね~
座卓でやるなら座椅子とかあった方がいいんだろうなあ。

ホントは7月にアメリカ行こうと思ってたんですけどね。
おじさんがおいでと言うので。
でも、直前になって、あちらは税制の変更があったとかで忙しくなったみたいで。
日にちが決まらないまま、宙ぶらりんになっています(- -)
そこで息抜きできると思ってたのがアテが外れたのもテンション下がるきっかけになってるかもしれないですねえ…
近場でもいいから、どこかでかけて息抜きした方がいいんでしょうけど。
じゃあ、どこに行きたいかと言うと。
まあ、行きたいとこはあるんですけどね。
ヨーロッパだから(TT)
行けないのわかってるから;;

仕事も方向性がまだよく把握できてなくて。
毎日毎日リサーチしてるところなんですが、結果に繋がらなくて悶々としてるってのはあります(- -;;
結果が出るようになれば違うんでしょうけどね。
あーいかん、またテンション落ちてきた;;
愚痴ってばっかでスミマセン;;

外に出た

暑い…orz
道歩いているだけで全身の水分搾り取られていくような疲労感が半端ない一日でした(- -;;

うん。
久々に外に出たんですよ。
なんかもう毎日ひきこもり状態ですよ。
和室でお仕事しているんですが、畳腐りそうだ(TT)

で。
今日は久々に学生時代の先輩にお会いしました(^^)
いつも元気をいただけるので大変助かっております☆
私はとにかく目立つのがダメで、自分に自信がない人間ですが、仕事していく上ではもっと自己主張していかなきゃなあと…頭ではわかっているけど、気持ちがついていってなくてですね(- -)
時々お会いする先輩にはいつも背中を押していただいております。本当にいつも感謝です<(_ _)>
…先輩はここ見ないんですけどね(^^;;
いや、ちゃんと面と向かってお礼言ってますよ;;ただ、改めて書いておきたいなと;;

テンパってわけわからんくなって暴走するんじゃなくてですね(苦笑;;
少し傲慢なくらいの自己肯定が必要なのかもと…あ、自分にとって傲慢と思えるほどの勇気が必要ってことです;;
本当に傲慢に見られたいわけじゃないです(^^;;

人と話すっていいですね☆
話すことで客観的になれます。
一人で考えてるとネガティブな結論にしかならないんですが。
もう少しポジティブに考えて、自己肯定していいのかなと。
少し自信持っていかなきゃいけないのかなと。
謙遜できる人間になりたかったけど、ちょっと行き過ぎたかもしれないです(^^;;
個が埋没して自分でも引き上げられないほどになってしまうのは問題かも。

書き続けているのなら、その輪郭を示さないといかんだろうってことですかね。
まあ、お仕事でのことで、プライベートでは個は埋没してていいわけですけど…
いや、いかんか(- -)ていうか、プライベートじゃ埋没してない気する(笑)
むしろエキセントリック?で家族迷惑?
…(。。)
プロフィール

eika_k

Author:eika_k
「オーディンの森」管理人の身辺雑記です☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
