

あけましておめでとうございます☆

あけましておめでとうございます。
…もう10日も過ぎてしまいましたが(- -;;

絵に描いたような年末年始で何かと忙しくしておりました。
ひっさびさに本格的な大掃除頑張った気がします☆
なんか達成感…
でも、引っ越しの段ボール、まだ半分近く手つかずなんですけどねorz
どこにいったかわからない諸々…なくて不便…とっても不便(TT)
引っ越して10か月近いはずですが、仕事に追われて家のことがなかなかできないのは何とかしたいです(- -)
…まあ、今もお仕事したくなくて、身辺雑記更新しに来たようなものですが…仕事しようよ自分…
たぶんストレスが溜まっているんだと思いますが、解消法がまだよくわかってない感じです(- -)
すっきりできなくてだらだらしてる感じなので、有効な方法見つける必要があるんじゃないかと。

そういや、今月末からまたアメリカ行く予定です。
ここ2、3年ほどで準備整えて、最終的にはこっち半分、あっち半分の生活に持っていきたいなあと。
日本好きなんですけどね。
湿度高い夏が来るたびに水分しぼりとられるナメクジのようになっているので(- -;;
体質的に楽なところに生活の拠点を移したいです。

本当はヨーロッパがよかったんですが、知り合いがいるのがアメリカだけなので、まあ、そこは。
贅沢言っていられないかなと。
やっと在宅のお仕事にシフトチェンジできたので、少しずつあっちでもお仕事できる環境を整えていきたいです。
このままでなんとかなればいいなあと思ってたけど、そううまくはいかないですよね。
だったら、どうにかするしかなくて、動くしかないと(^^;;

今日は雪です☆
アメリカを襲った大寒波が日本にも来ているようで。
寒くなると思ったけど、今は燦々と日が照ってますね(^^)
寒さはまだまだ続きます。
皆さま、どうぞご自愛くださいませ<(_ _)>

12月

12月になっちゃいましたよ(- -)
また1か月あいてしまいましたよ;;
だんだん夜型にずれこんでいってるのですが、とってもよくないことかと(- -;;
朝型に切り替えていきたいんですけどね。
夜型の何が困るって買い物に行けないんですよ。
そりゃね(- -)
銀行の振込みとかもいけないし。

引っ越してとっくに半年は過ぎているわけですが。
いや、9か月過ぎてますね(@@;;
未だに段ボールが片付いていないっていうのも我ながらあまりにあまりかと(_ _;;
4月まではやたら忙しく(言い訳)
5月から在宅になったら仕事に追われて(言い訳)
ようやく片付いてきたら家人が部屋交換するって(責任転嫁)

…やっとお仕事もペース出来上がってきつつあるので、もう少し頑張ります(TT)

畳一畳で生活できてしまっているというのも問題なのだと思います。
パソコンあればお仕事できるので、それ以外はほとんど必要ないですもんね(- -)
今は明けても暮れてもお仕事ですが。
お仕事楽しいので、それはいいんですが。
ワーク・ライフ・バランス?っていうのが?
全然取れていない状態っていうか。

いい加減マジで仕事用のサイトを作らないといけないんじゃないかと。
思うんだけど、そんな暇があるかいなというのも事実で(- -)
一から作るより「オーディンの森」にいろいろ付け足していった方がいいのかなあ…
ここはここで別に取っておきたい気もしないでもないんですが。
でもサイト2つとか更新できるわきゃないんだよな、ははっ(@▼@)…orz

結婚式

すっかり寒くなりました。
ここ2か月ほどお仕事に追われまくっておりまして。
お仕事楽しいので、それは問題ないのですけど。
スケジュールのやりくりがまずくて収入が厳しいよねという(T▼T)
なんででしょうか、そういう見通しというものがさっぱり当たらないというのは、もう絶望的にそういう才能がないとしか思えない(_ _;;
…まあでも、お仕事楽しいので。
次から頑張るということで(_ _)

で。
タイトルの結婚式ですが。
元同僚さんがご結婚なさいまして♪
先月末ころ、結婚式に参列させていただきました☆
慶びごとというのはいいですね(^^)
こちらまで癒されました。
レストランウェディングは初めてでしたが、新郎新婦との距離がものすごく近くて。
ケーキもハリボテじゃなく、ちゃんとしたケーキで。
デザートとしてみなで分け合って(^^)
…あ、いや、おいしくて幸せだったってだけの話じゃないですよ;;
食事もおいしかったっていう話です;;
美しい時間というのも人には必要なんだなあと思ったり。
新郎新婦さんを祝う以上にこちらもいろいろいただくものが多かったなあと思えるお式でした♪
本当におめでとうございます☆☆

で。
ですよ。
結婚式に行く前にですね。
前歯がなんか黒くなってたのですよ(- -)
前歯は大事。とっても大事。
やっぱ見た目よろしくなかろうと歯医者に行ったんですが。
虫歯じゃなかったんですよ(@@)
以前からストレスで歯ぎしりしてしまうのが悩みだったんですが。
歯ぎしりでかかった負荷に対抗して、歯を強くしようとした結果、黒くなってるんだろうと(@@)
歯って日々戦ってるんですね…
それで色変わってしまうのか…
ちょっといろいろと驚きな診断結果でした。
結局、黒いところだけ削って埋めてもらって終わりましたが。
あちこち痛むから虫歯を覚悟してたのですが、それも虫歯じゃなくて。
知覚過敏だそうです(@@)
そんなんでぼちぼち通ってます。

台風襲来

次から次へと台風来まくってますね。
おかげでやっと涼しくなったのに、高湿度と戦わなくちゃならない状況は辛いです…orz
またまたご無沙汰でスミマセン;;

9月はお仕事に忙殺されておりまして、ちょっと体調不良です;;
お仕事のペースがまだ掴めてないんで、もうちょっと上手にコントロールしていかないとな~と反省中です(_ _;;
無駄にネガティブ思考なのがよくないみたいだ;;
ちょっと連絡取れなかったりすると、焦ってしまいます(TT)

3月に引っ越してとっくに半年経ちますが、まだちゃんと片付いてないのも気がかりで;;
最近やっと家の回りに何があるか把握できてきました(^^)
銀行がちょっと遠いのが難点ですが、それ以外は割と便利かなと。
しかし生きるペースをですね、もうちょっとあげていかないと、季節が過ぎていくばかりだよと(T▼T)
早く生活のリズム作っていかないと、心身ともにだるだるな日々ですよもう;


秋来ぬと目にはさやかに見えねども風の音にぞ驚かれぬる

またまた1か月のご無沙汰です(T▼T)
今年は地獄のように暑かったですね…orz
本気で殺されかけてると思いました…;;

梅雨前に新しいエアコン買ってよかった(T▼T)
お仕事が在宅なものですから、ホント、エアコンが命綱でした。
気温が38度になってた時はマジでどうしようかと思いましたが;;
なんとか今年も殺人的な夏を乗り切れそうです(^^)

安っぽくて恥ずかしいんですが、パイプのロフトベッドを使っておりまして。
狭い空間を有効に活用しようとずいぶん前から使ってるんですが。
温かい空気は軽くて上に行くんですよね↑
そして冷たい空気は下に溜まる↓
…というわけで、夏の間はずっとベッドに上がれませんでしたorz
梯子のぼりかけたら途中で気温差に気づいて、そのままリバースで降りてくるという;;
やっと30度切る日も増えてきましたが、今度は雨の方がひどくて湿度が洒落にならないです;;
早く爽やかな秋晴れの季節になってほしいとしみじみ思います(- -)

しかしこのところストレスたまってます…
なんとかしないとなあ、と思いつつ、何も思いつかないという。
仕事に入ってしまうと何も考えられなくなる癖はそろそろやめないとなあと思います(- -)
ちゃんとコントロールしないとまずいですよね;;
仕事しながら突然、何も考えられなくなって、あれ?って感じで、やっと休憩なので(^^;;
正直、そんな感じで休憩に入ると頭が回り出すまでに無駄に時間がかかるので、効率はよくないんですよね。
きちんとタイムスケジュール作った方がいいって以前、家人にも言われたんですが;;
守れてないですね;;
ううむ、なんとかしないと☆
プロフィール

eika_k

Author:eika_k
「オーディンの森」管理人の身辺雑記です☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
